きれいフラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.23

Posted:2017年01月18日
1484708151_1.jpg

フラワーエッセンスは「フィトテラピー(植物療法)」

「お花のエネルギー」を水に転写したもので、人間の基本となる38の感情に合わせた植物が選ばれています。

これらを飲用することで、心のバランスを取り戻して本来の良い状態へと自然に戻してくれるホリスティックな自然療法です。

現在ではすでに60ヶ国以上の人々に親しまれています。

 

悩んだ時だけに使うもの…ではないんです!日常生活の色んな場面で使うことができるもの。

そんなフラワーエッセンスの生活への取り入れ方をご紹介していきます!

 

2017年初めにご紹介するフラワーエッセンスは【やる気を持続するときに使うもの!】です。

 

新年を迎え、今年の目標設定をたて、充実した年にするぞー!!と

やる気に満ち溢れている方も多いはず。

私はまさにこの状態です(笑)

 

しかし!!

こうした新年の意気込みは1月10日頃には消えてしまうと最近耳にしました。なんて早すぎる…!!

諦めるにしてはあまりにも早すぎるので、忘れてしまうのでしょうか…

 

他の誰が決めたわけでもなく自分で決めた約束は守りたいですね。

とはいえども同じモチベーションを保つことはそう簡単でもなく、

人はもとに戻ろうとする習性があるので単調な毎日を過ごすことになってしまいがち。

 

そこで!使うのがフラワーエッセンス!

 

【ホーンビーム】 

1歩を踏み出せる。やる気を上げてくれる

【オリーブ】 

肉体的・精神的な疲れを感じた時に

【インパチェンス】 

たてた目標の結果が早く出ないと諦めたくなる人に

【ウォルナット】 

周りの影響を受けてしまわないように

【ゲンチアナ】 

ちょっとしたことに落胆してしまう人に

 

など…代表的なものをあげましたが、

人間の感情のパターンの38種類で成るバッチフラワーレメディは

その人それぞれの原因にぴったりあてはめることが出来ます。

悩みに悩むことなく、自分のたてた目標達成にむけて

充実した1年を過ごしていきたいですね!

 

2017年もよろしくお願いいたします!

1484708151_2.jpg

1484708151_3.jpg

■使い方
お水やハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。
その他、スプレーにしたり芳香器で焚いたり、クリームとして塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

■薬を飲んでいるけど…使えるの?
前述したとおり、フラワーエッセンスには植物の抽出成分は含まれていないので、小さいお子様やお年寄り、ペットにまで、副作用なく安心安全に使うことができます。

(お薬を処方されている方はお医者さまへご相談ください)

 

-----------------------------------------------------

フラワーエッセンスとは…「お花のエネルギー」

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使ってその時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、本来の良い状態へと自然に戻してくれる。現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。

 

※フラワーエッセンスは医薬品ではありません。

※使用後はきちんとふたを閉め、極度の気温差や湿気を避け、直射日光の当たらない場所に保管してください。

※開封後はお早目にお使いください。

【監修】

つきはな 代表 細川知子
英国ヒーリングハーブス社認定 フラワーエッセンスプラクティショナー

初級・アドバンスト講師

ビジョンクリエーション占星術ファシリテーター

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

1484709022_1.jpg
関連情報
2019年06月06日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.50
2019年04月30日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.49
2019年03月01日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.48
2019年02月04日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.47
2019年01月04日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.46

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ