きれいフラワーエッセンスとアロマで美活カウンセリングを行う「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.8。

Posted:2015年10月15日
1444808857_1.jpg

 

フラワーエッセンスとは「お花のエネルギー」を水に転写したもので、人間の基本となる38の感情に合わせた植物が選ばれています。

これらを飲用することで、心のバランスを取り戻して本来の良い状態へと自然に戻してくれるホリスティックな自然療法です。

現在ではすでに60ヶ国以上の人々に親しまれています。

 

そんなフラワーエッセンスの使い方、生活への取り入れ方をご紹介していきます!

10月のテーマは、余裕のある私になる!

 

 

2015年もあと3か月を切りました!

年末までのこの3か月の過ごし方で来年の基盤が作られるそうです。

よーっし!計画的に充実した毎日をすごしたい!

…と思っても

 

仕事もプライベートも何かと慌ただしくなってくるこれからの時期、あっという間に一日が終わってしまい、気づけばストレスを発散するどころか溜め込んでしまう…ということになりませんか?

心配や不安またミスを引き起こすように負の連鎖におちいってしまうことも。せめて少しでも心に余裕を持って過ごしたいですよね。

 

そこで日常のあらゆる場面で起こる緊急事態に対応してくれるのが

【ファイブフラワーエッセンス】

 1444808857_2.jpg

 

緊急事態とかくとちょっとかまえてしまいがちですが

身近なところでいうと…

◆仕事でミス!頭がまっしろに!

◆満員電車で突然気分が悪くなった…

◆彼とけんかしてイライラ!

などなど…

 

その時にさっと使うことで驚くほど落ち着くことができます。

イライラしていたり焦ったりする内面は失敗を引き起こすだけでなくそのまま外見へも表れてしまいます。

せっかく外見は美しくしていてもそれではもったいない。

 

一流の女性の条件には「余裕がある」だそうです!

これは自分が作り上げるもの!フラワーエッセンスはここでもなりたい自分への近道になってくれますよ。

 

 

■使い方
お水やハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。
その他、スプレーにしたり芳香器で焚いたり、クリームとして塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

■薬を飲んでいるけど使えるの?
前述したとおり、フラワーエッセンスには植物の抽出成分は含まれていないので、薬を飲んでいる方、小さいお子様やお年寄り、
ペットにまで、副作用なく安心安全に使うことができます。

 

-----------------------------------------------------

フラワーエッセンスとは「お花のエネルギー」

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使って
その時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、
本来の良い状態へと自然に戻してくれる。
現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

 

よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。
-----------------------------------------------------

【監修】
月花つきはな 主宰 ほそかわともこ
AEAJアロマテラピーアドバイザー
英国ヒーリングハーブス社認定 
フラワーエッセンスプラクティショナー

初級・アドバンスト講師

 

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

関連情報
2019年06月06日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.50
2019年04月30日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.49
2019年03月01日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.48
2019年02月04日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.47
2019年01月04日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.46

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ