人気映画俳優のトム・クルーズが26日、最新主演映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のキャンペーンの一環としてJR博多駅前でファンミーティングを行いました。
このキャンペーンは作品の設定である“タイムループ”にちなみ大阪・福岡・東京の3都市を1日で移動するというもので、トムを始め、ダグ・ライマン監督、プロデューサーのアー ウィン・ストフらは博多駅前ひろば3階の特設ステージに登場し、初めての来福を待ち望んだ7千人の観客から大きな声援を受けました。トムは日本語で「コンニチハ、アリガトウ」とあいさつし、高さ約20メートルのテラスの手すりに立ち上がってファンの歓声に応える場面もありました。
また、通常は7月1日からのお披露目となる飾り山笠がこの日だけ特別公開され、トムら3人には博多祇園山笠振興会会長の豊田侃也さんから長法被をプレゼントされました。 すぐに長法被を着たトムは「大変着心地がいい」とご満悦で、最後は7千人のファンといっしょに博多祇園山笠の掛け声「オイサ―」でイベントを締めました。
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は7月4日に全国公開となっています。 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』公式サイト wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/ |