今年で21回目を迎えた糸島の夏の風物詩、サンセットLIVE。 今年は9/6(金)・7(土)・8(日)の3日間、糸島・芥屋海水浴場で開催されました。 Palm Stage,Beach Stage,森のステージ,Performance Stage,夕凪Stageなど、昨年よりもさらに趣向を凝らした5つのStageが展開され、3日間でのべ2万人が熱いステージを楽しみました。 今年は、MONGOL800,レキシ,RIP SLYMEなど国内外から100組以上のアーティストが登場。音楽だけにとどまらず、脳科学者・養老孟司氏のトークライブなどイベントも盛りだくさんでした。 共同プロデューサーの深町健二郎氏は、「一度出演したアーティストは必ず次回も出たいと言われるようになったこのライブ。ぜひ一度観に来て楽しんでもらいたい」と語っています。
また、会場内ではゴミの13分別や食器の洗浄などゴミを出さない取り組みも実施されていました。ライブのみならず、地元有名店が並ぶ名物屋台「東洋一の渚食堂」、雑貨&ワークショップ、10mの巨大ブランコやマリンスポーツなど、遊びごころ満載の夢の楽園となりました。
誰もが楽しめ、糸島の雄大な自然を体感できる「サンセットLIVE」。「これに参加しなければ、夏が終わらない!」と言っても過言ではないぐらいのイベントですよ。
|