きれいフラワーエッセンスとアロマで美活カウンセリングを行う「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.14

Posted:2016年04月13日
1460429973_1.jpg

 

フラワーエッセンスの使い方、生活への取り入れ方をご紹介していく「フラワーエッセンス講座」

先月より2回にわたり、私がフラワーエッセンスに出合ったきっかけをお伝えさせていただく【番外編】の後編です!

(☆前編はココからhttp://qb-ch.com/news/fe12.html)

 

 

 

「フラワーエッセンス?え?香りしないの?」などと言っていた私が仕事の一環で飲んでみたわけですが…

 

その時に選んだのは、ブレンドしてあるフラワーエッセンス。
初めて経験する販売職で、もともと自信がないのがさらに加速し反省の毎日。「引きずらない」がテーマのフラワーエッセンスでした。


飲んで2日もしないうちに
「悩んで落ち込んでいないで、せっかく気づいたのだから明日から気を付ければいい!」と思えるようになって
すごいっ!なにこれ!すっごく楽!!もっと早くに知っておきたかった~!!と感激。

そこから一気にフラワーエッセンスの虜になりました。

 1460429005_1.jpg

 

気になることはとことん追求したい性格なので、またもや学ぶことに。

縁が重なり合ってヒーリングハーブ社バッチフラワーエッセンス日本総発売元(有)マイキの認定講師として活動することになりました。

フラワーエッセンスに出合って5年の間で結婚・妊娠・出産・育児・起業…とライフスタイルの激変の日々を過ごすのに
それははなくてはならない存在となりました。



それ以来、自分の思考のクセや、それが生きづらくしているということ、自分が好きなこともだいぶ気づくようになって、もちろん落ち込むことや怒ること、ストレスを感じることもありますが、すっかり前向きに考えられるようになりました。

そして、自分のこともわかってきて充実してきた~と思っていたある年…人生のターニングポイントともいえる事が次々に起こっていきました。

1460429005_2.jpg1460435784_1.jpg

良い方向に変わるときだって「変わる」ときはとってもきつい
「性格のクセ」を正すときはかなりのパワーを必要とします。

どんどん自分を邪魔していたものに気づくにつれて内容もだんだん重たいテーマになってきます。


「フラワーエッセンスを飲んでいたから気づいた」「気づいてフラワーエッセンスを飲んだからどんどん変化していった」

そのどちらかが欠けていても、今の私はなかったと思います。


何よりとっても楽になった。
自分がもっと好きになった。


今まで悩んできたからこそ同じように悩んでいる方に共感できることが多くあると思います。
植物のチカラ「フラワーエッセンス」の凄さをひとりでも多くの方に手に取って欲しい!と、これからも活動していきます。

 1460429005_4.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■使い方
お水やハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。
その他、スプレーにしたり芳香器で焚いたり、クリームとして塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

 ■薬を飲んでいるけど…使えるの?
前述したとおり、フラワーエッセンスには植物の抽出成分は含まれていないので、

薬を飲んでいる方、小さいお子様やお年寄り、
ペットにまで、安心に使うことができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーエッセンスとは…「お花のエネルギー」

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使って
その時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、
本来の良い状態へと自然に戻してくれる。
現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

 

よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【監修】
月花つきはな 主宰 ほそかわともこ
英国ヒーリングハーブス社認定 
フラワーエッセンスプラクティショナー

初級・アドバンスト講師

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

 

1460435784_2.jpg 
関連情報
2017年03月30日 福博花しるべ FUKUOKA Flowership2017 4/1(土)~4/9(日)開催!
2017年03月29日 日本さくら名所100選!九州のお花見情報vol.2
2017年03月28日 日本さくら名所100選!九州のお花見情報vol.1
2017年03月21日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.25
2017年03月19日 福岡の花火が変わる!?花火と音楽のマリアージュ「海の中道 芸術花火2017」開催!!チケット好評発売中

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ