癒しひとりの女性の想いがこめられたグラノーラを販売「なないろ空間」OPEN

Posted:2014年10月02日
 

 

1412224052_1.jpg

 

 

10月1日(水)、食やアロマなどで日常に癒しを与えてくれる「なないろ空間」が福岡市・天神にオープンしました。

場所は、天神ロフトビル地下1階のMIスクエアのちょうど目の前!プレオープンされていたときから気になっていたので、QBC研修生の千尋がさっそく取材してきました。

 

「なないろ空間」は、「日常生活の中になないろをプラスして、心とカラダのバランスを整えましょう」というのがコンセプトのお店。「なないろ」とは、「食・アロマテラピー・フラワーエッセンス・ハーブ・心理学・学び・ボディケア」のことを指しています。

 

お店に入るとまず目に入るのは、和風グラノーラの文字。

グラノーラはシリアルの一種で、美容・健康食として最近、特に注目されている食べ物です。

店長の松田佐和子さんは以前、「体調を崩したときにご飯よりシリアルを食べていたところ体調が回復した」という経験からグラノーラを研究。自分でアレンジしたものを知り合いにプレゼントしたところ、とても気に入ってもらったことがグラノーラを始めるきっかけだったそうです。

 

お店で販売しているグラノーラは「禅」「枇杷」「ハイビスカス」「マサラチャイ」の4種類。

どれも日本人向けに配合バランスも工夫されているそうです。

今回、ゆず茶に枇杷(びわ)のグラノーラを入れたものを試食させていただきました。

初めて食べる食べ方でしたが、とてもおいしい!そして、グラノーラはしっかり噛んで食べるため、少量でもとても腹もちがよかったです。

松田さんお気に入りの食べ方は、クリームチーズとグラノーラを混ぜて焼いて食べる方法。

美味しそうなので、今度、私も試してみます!

 

ほかにもお店では、お茶やマーマレード、石鹸など自然素材でできた商品が販売されていて、フラワーエッセンスによるカウンセリングも行われています。

フラワーエッセンスにはひとつひとつ指標があって、カウンセリングした上で、その悩みにあったエッセンスをおすすめしているそうです。

 

「なないろ空間」は来年2月までの期間限定店舗です。

「お店に来て、楽しんでいただければ幸いです」と笑顔で話す松田さん。「少しでも多くの人に『なないろ』のチカラで元気に、笑顔に、なってほしい」と話していました。

【取材:QBC研修生・千尋】

 

<なないろ空間>

場所:福岡市・天神ロフトビル地下1階

時間:10:00 ~ 20:00

http://www.herbalfood-inaho.com/

 

 

1412224428_1.jpg

 

 

1412224052_3.jpg

  
関連情報
2016年08月26日 夏バテ解消!ひんやり冷たいアサイのジェラートで「夏のオリジナルグラノーラレッスン」開催!
2016年02月09日 バレタイン用♡マクロビオティックオリジナルグラノーラレッスン開催!
2015年10月29日 秋の味覚使用したオリジナルグラノーラレッスンが開催されました!
2015年09月08日 2015年9月8日「マスカラの日」、本日の美人カレンダーは オーロラプロの川島悠歌さん
2015年07月25日 【動画】天神ロフトビル・スポーツサイクル専門店「Y's Road」店内を紹介

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ