トピックス

【動画】日本初!LinQ フレッツ光回線で福岡・東京シンクロライブ! 【元気な地域ニュース】 九州発アイドルグループ「LinQ」とNTT西日本の技術が融合



17日、九州発アイドルグループ「LinQ」は、2周年の記念日にワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューしました。
メジャーデビュー曲♪「チャイムが終われば」のリリース記念として、福岡会場(福岡市天神・ベストホール)と東京会場(東京六本木・ニコファーレ)で、福岡と東京のメンバーが同時に歌うシンクロライブが行われました。

このライブはLinQとNTT西日本のアライアンスにより実現。約1,000km離れた福岡と東京の会場をNTT西日本の回線でつなぎ、フルハイビジョン映像と音声をシンクロ、同じセットリストで行われました。ネット回線で同時ライブを行うのは、日本初の試みです。

この日のライブ会場には両会場とも大型のLEDモニターが設置され、それぞれの会場の様子が大画面に映し出されて福岡のファンと東京のファンがLinQと一緒にライブの感動を共有しました。
この日のライブ中にメジャーデビュー曲♪「チャイムが終われば」がオリコン初登場・第2位の速報が発表されると、福岡・東京一斉に歓喜の拍手に包まれました。

今回は、昨日(4/17)に開催された「LinQ 2周年記念!福岡・東京シンクロライブ」の模様を、♪「ゴーイング マイ ウェイ!」と♪「チャイムが終われば」の音楽とともに【動画】でお伝えします。

<LinQ(リンク)のHP>
http://www.loveinq.com/

関連記事
【動画】LinQ とNTT西日本がひかりでリンク!メジャーデビューの17日にフレッツ光で福岡・東京同時ライブ!

 LinQ

 LinQ

 LinQ
添付画像
添付画像

CATEGORY|ニュースカテゴリー

QBC PICKUP

PAGEUP