トピックス

2012年11月27日「ノーベル賞制定の日」、本日の美人カレンダーは 中川由喜さん、田中章子さん 美人カレンダー【日めくり人めくり】 中川由喜さん、田中章子さん

美人カレンダー・中川由喜さん、田中章子さん

2012年11月27日、本日の「美人カレンダー・日めくり人めくり」は、美容師の中川由喜さん(左)と田中章子さん(右)です。

11月27日「ノーベル賞制定の日」。
1895年(明治28年)のこの日、ダイナマイトの発明で巨万の富を築いたスウェーデンの化学者ノーベルが、「遺産を人類に貢献した人に与えたい」という内容の遺言を書きました。
ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年(明治34年)にノーベル賞の第1回授賞式が行われました。現在、授賞式は毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオロスで、ほかの賞はストックホルムで開催されています。
今年は、iPS細胞を開発した山中伸弥京都大教授にノーベル賞(医学・生理学賞)が授与されます。
ノーベル賞で日本人受賞者が出た場合には、文部科学相が授賞式に出席するのが通例ですが、田中真紀子文科相は選挙優先のためか、「風邪を引きそうなので出席しない」そうです。

さて、本日の美人カレンダーは、美容師の中川由喜さん(23)と田中章子さん(23)です。
二人は、福岡の美容専門学校時代の同級生、卒業後、由喜さんは福岡の美容室へ、章子さんは佐賀県伊万里市の美容室へそれぞれ就職しました。この日は、お店が休みの日。卒業後も毎月1回必ずこうして二人で会っていて、章子さんが「今から長距離バスで伊万里まで帰る」ところだそうです。
「アクティブでアウトドア派」が好みのタイプという由喜さん。一方の章子さんは、「自分のわがままを聞いてくれるやさしい人」が好み。二人とも「ただいま、そういう彼氏を募集中です」と話していました。

美人カレンダー・中川由喜さん、田中章子さん

美人カレンダー・中川由喜さん、田中章子さん
添付画像
添付画像

CATEGORY|ニュースカテゴリー

QBC PICKUP

PAGEUP