トピックス

【動画】水俣発!ジャパニーズネロリの化粧品でスキンケアはいかが? 【元気な企業ニュース】 ネローラ花香房



熊本県水俣市にある、「甘夏ネロリの里」。毎年、甘夏の花が満開になる5月に、「甘夏ネロリの里 花摘みツアー」が開催されています。ここでは、無農薬で甘夏を栽培しているので、安心して花摘みを楽しむことができるのです!

ネローラ花香房では、そんなオーガニック栽培の甘夏の花から「ネロリ」を抽出して、「甘夏ネロリ」の化粧品を作っています。
「ネロリ」とは、ビターオレンジの花から抽出したエッセンシャルオイルのことで、現在はヨーロッパや地中海産がメインとなっています。実は、日本のみかんの花では「ネロリ」を抽出することができないので、これまで国産のものはありませんでした。
そんな中、甘夏の花からならばネロリが抽出できることを知ったネローラ花香房代表の森田惠子さんが、「甘夏ネロリ」の化粧品を考案。それが、ネローラ花香房の「NEROLI-J」シリーズです!

今回は、その水俣産・甘夏ネロリの化粧品について、水俣の美しい自然とともに、【動画】でご紹介します。

【取材・古賀 かなこ】

関連記事
水俣の豊かな自然と「甘夏ネロリ」の香りでリフレッシュ!

<ネローラ花香房>
〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江4-18-15 熊本オフィス
TEL 0966-84-9707
http://www.neroli-hana.com/
添付画像
添付画像

CATEGORY|ニュースカテゴリー

QBC PICKUP

PAGEUP