トピックス

【動画】兄妹弁護士のココがすばらしい! 【発掘元気人】 奥田・二子石法律事務所 奥田貫介弁護士&奥田竜子弁護士



福岡市中央区にある奥田・二子石法律事務所の弁護士、奥田貫介さんと奥田竜子さん。ふたりは兄と妹、きょうだいで弁護士だ。法律事務所の印象は固そう、入りにくそう、怖そう、、、などどちらかというと、ネガティブイメージだが、個々の事務所は、さすがにきょうだいだけあって、和気あいあいとした雰囲気が漂っている。

兄の貫介さんは、交通事故、債権回収、企業倒産関係などが多く、妹の竜子さんは、離婚問題をはじめとした個人の問題を扱うことが多いそうだ。きょうだい弁護士のメリットとしては、ふたり揃って「言いたいことが言い合える関係」だと話す。やはり物心ついた頃から、一つ屋根の下一緒に暮らしていた関係だからこそ、お互いの信頼関係が最大の強みだ。

貫介さんは、まわりの人から「いつも幸せそう」と言われるという。依頼者を自然と和ませる雰囲気を醸し出していて、取材中も終始笑顔で、「マジメそう」「固そう」という弁護士のイメージを、良い意味で壊してくれる人だ。

竜子さんは、ママ友から「弁護士だったの?」と言われるぐらい、弁護士らしくない弁護士だそうだ。離婚問題などで、精神的に落ち込んでいる女性を元気づける存在になれればと話す。

きょうだいそろって、とても親しみやすい奥田貫介さんと竜子さん。法律の部分だけでなく、きっと精神的な支えになってくれること間違いナシの法律事務所のようだ!


奥田・二子石法律事務所
福岡県福岡市中央区大名 2-4-19 福岡赤坂ビル601
TEL:092-739-6262 FAX:092-739-6260
http://www.okuda-lawyer.com/


添付画像
添付画像

CATEGORY|ニュースカテゴリー

QBC PICKUP

PAGEUP