トピックス

【動画】3分でわかる「九州の女性起業家が一堂に会するイベント」 【元気になるイベント】 九州女性起業フォーラム 



九州の女性起業家を盛り上げようと行なわれた「九州女性起業フォーラム」。会場となったハイアット・リージェンシー・福岡には、女性経営者を中心に280人を超える人が集まり、大盛況となりました。

第1部は、ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社・代表の鶴岡秀子さんの講演でした。これまでに数々のビジネスを手がけて、成功に導いてきた鶴岡さんが語る今回のテーマは「夢の設計図の描き方?夢を実現する自分に出会う方法」。優しく、そして楽しい語り口調で、夢を実現するためには、「きょうやるべきことの大切さを考えること」「自分を信じることからすべてが始まる」「うまくやるより全力でやる」など、これまでの自身の活動を通して、導き出してきた「夢実現のための法則」を披露していきました。そして、講演の最後に、伝説のホテル建設までの道のりを描いた映像が流れると、会場からは、万雷の拍手が沸き起こりました。

続いて第2部は、起業を目指している女性、起業して間もない女性、ビジネスの第一線で活動している女性、それぞれ違った立場の3人が、現役バリバリの女性経営者のパネリストに、ビジネスにおける疑問や課題を投げかけるという公開相談会でした。

起業を志す女性は、自身が5年かけて作ったという夢マップを掲げ、女性が安心して社会進出できる仕組みを作りたいと話しました。パネリストからは、「自分の強みを把握して」などのアドバイスがあり、会場のお客さんからもたくさんの応援メッセージが飛び交っていました。

その後は、鶴岡さんも交えての交流会がおこなわれ、150人が参加しました。今回のフォーラムを通して、先輩起業家たちのナマの意見や考えを聞くことができた女性たち。これを機に、一皮も二皮もむけて、これまで以上に輝くことになるでしょう!

九州女性起業フォーラム

九州女性起業フォーラム

CATEGORY|ニュースカテゴリー

QBC PICKUP

PAGEUP