トピックス

2012年1月8日「平成スタート の日」、本日の美人カレンダーは菊池智子さん 美人カレンダー【日めくり人めくり】 菊池 智子(きくちさとこ)さん

菊池智子さん

2012年1月8日。本日の美人カレンダー「日めくり人めくり」は、プリザーブドフラワーを手がける菊池智子(きくちさとこ)さんです。

1月8日は「平成スタート の日」。
1989年(昭和64年)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号が用いられました。政令により定められた初の元号で日本最初の元号「大化」以来247番目となりました。

さて、本日の美人カレンダーは、菊池智子さん。菊池さんは、プリザーブドフラワーを手がけるデザイナーで、インターネット販売と講師の活動をしています。プリザーブドフラワーとは、特殊な加工を施すことによって、水をやらなくても枯れずに、美しさはキープし続ける魔法のような花のことで、ウェディングのブーケなどによく利用されています。

もともと幼稚園教諭だったという菊池さんは、教えることが得意ということで、プリザーブドフラワーのインストラクターもしています。1回きりのレッスンの場合は、材料費込みで2500円で体験できるそうで、初めてプリザーブドフラワーを作ってみたいという方にはオススメです。

また、フリーアナウンサーとして、結婚式やイベントの司会、テレビのレポーターなどもおこなっているという、2つの顔を持っています。

昨日(1/7)の美人カレンダーに登場した神﨑愛子さんと、菊池さんが講師を務める初のコラボ企画が1月14日におこなわれます。すでに「満員御礼」ということですが、美人講師2人のセッションはさぞ盛り上がることでしょう。。。

フラワースタジオ「アンシャンテ」

http://enchantee.ocnk.net/

?


添付画像
添付画像

CATEGORY|ニュースカテゴリー

QBC PICKUP

PAGEUP