福岡市中央区 みりょく再発見「天神体操~明日も天神で。~」ロケ地②③④天神エリア各所

Posted:2016年02月25日

QBC九州ビジネスチャンネルを運営する株式会社TMエンタープライズは、福岡市の委託事業の一環として、「天神体操~明日も天神で。~」のプロモーションビデオを製作しています。

いよいよ昨日から中央区内各所でのロケがスタートしました。ロケ2日目、レポート第二弾はロケ地②警固神社③警固公園④福岡市民会館です。

 

本日から「天神体操~明日も天神で。~」のオリジナルソング作詞作曲を手掛けたシンガーソングライターのHACHIさんも合流し、振付師のボディークリエイター今村大祐さんとともに、お集まりいただいた皆様と撮影を行ないました。

 

今日もたくさんの皆さまに素敵な笑顔でご参加いただきました。

 

 1456388960_3.jpg

ロケ地②警固神社

中央区天神にある警固神社は、400年以上の歴史を誇り、もともとは福岡城があった場所に位置していました。かつてあった「鴻臚館」の役所「警固所」に由来する名前の神社です。福岡城築城の際に場所を移し、福岡城主黒田長政によって現在の場所に社殿が造られました。

今年1月、歴史ある警固神社に、警固神社・今益稲荷神社全体の新たな社紋も登場し、拝殿や授与所の装いも新たに、御守りや御札なども一新されました。

 

警固神社でご参加いただいたのは、神職の方をはじめとする全6名。楽曲提供者のHACHIさんとともに皆様熱心に振付の確認をして本番の撮影に臨んでくださいました。

 1456388960_2.jpg

ロケ地③警固公園

中央区天神の中心部に位置し市民の憩いの場としても親しまれている警固公園は、近年大規模なリニューアルも行なわれ、毎年冬場は天神地区のイルミネーションイベントの中心地としても人気があります。

 

警固公園のロケには公園に隣接するソラリアプラザ、LOVE FMの関係者の皆様にご参加いただきました。

 1456388960_1.jpg

ロケ地④福岡市民会館

大小のホールを備え、クラシックやポップスのコンサート・講演会などに利用されている福岡市民会館は、福岡市立の劇場兼ホールとして1963年の開場以来市民に広く親しまれてきました。

 

市民会館前では今回の天神体操の振りを考案したボディクリエイター今村大祐さんをはじめ、楽曲提供者のHACHIさんと一緒に、今回の天神体操の企画発案スタッフも参加させていただきました。

天神体操は、お子様からお年寄りまで皆様に簡単に踊っていただける振付になっていますので、今後のロケにご参加予定の方も皆様で一緒に中央区を盛り上げていきましょう!

どなたでもご参加いただける2月28日(日)のエキストラ出演者大募集中です。

詳しくは以下のURLをご参照ください!!

 http://qb-ch.com/news/0228boshuu.html

関連情報
2016年03月12日 「天神体操~明日も天神で。~」全ロケ地の撮影が完了しました!
2016年03月09日 「天神体操~明日も天神で。~」ロケ地⑳番外編(アビスパ福岡)
2016年03月08日 「天神体操~明日も天神で。~」ロケ地⑲福岡ヤフオク!ドーム
2016年03月04日 「天神体操~明日も天神で。~」ロケ地⑱新天町
2016年03月03日 「天神体操~明日も天神で。~」ロケ地⑰九電記念体育館

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ