学ぶ夏を制す者が受験を制す!福岡都心の有料自習室まとめ

Posted:2015年07月25日
1436777975_1.jpg

 

世間はもう夏休み。

早い人は受験までワンシーズンを切り、どっぷり勉強漬けの受験生も多いはず。

しかし、ちょっと気を抜くとテレビ・パソコン・スマホ・漫画・・・と、家には誘惑してくるものがたくさん・・・。

図書館に行っても、ついつい雑誌やベストセラーの本に手が伸びてしまったり・・・などなど、手につかない時はとことん手つかずで無駄に時間を過ごしてしまうことも。

もちろん、きちんと集中して出来ればなによりもいいのですが、習慣付いていないと、なかなか難しいですよね・・・。

 

今回はそんなあなたにピッタリの『有料自習室』をご紹介します☆

日々勉強に追われる受験生はもちろん、「勉強する場所がない!!!」とお困りの資格取得に励む方にもオススメです。

 

 

天神シティライブラリー(中央区天神)

昭和通り沿い、福岡銀行本店のお隣のビルの7階にあります。天神の中心地だからアクセスも抜群の立地。

スタッフが常駐しているので、トラブルや自習の妨げになる行為はきちんと対処してくれます。

また、ドリンクバーをはじめ膝掛けやクッション、補助ライトなどのお役立ちグッズが揃っているのも魅力。

学習スタイルに合わせた料金プランで、効率よく自習できそうです♪

 

ノマドクロス天神(中央区天神)

地下鉄出口から約80メートルの好立地なので、雨の日もラクチン!

静かに集中できる自習室はもちろん、ビジネスにも便利なワークスペース・ミーティングルームも完備。会社を離れて自由な発想が生まれるかもしれません♪ もちろん、コピー機、スキャナ、FAXも準備していますよ!

会員にならず、入会金なしのビジターとして利用できるのも魅力です。

 

博多駅前自習室(博多区博多駅前2丁目)

博多駅博多口から徒歩で約3分の好立地。

「1日500円」のワンコイン・ワンプライスで気軽に利用できる自習室です。

館内に無料ロッカーも設置されているので、荷物が多くても安心♪ また、パソコン・電卓も使えない「サイレントルーム」もありますので、静粛な環境に身を置いて勉強するのもいいかもしれません。

 

勉強カフェ 博多プレース(博多区博多駅東)※8月3日オープン

東京や横浜で人気の「勉強カフェ」がついに博多にオープン!

静かに音楽が流れ、カフェのようなリラックスした空間で勉強できるのが魅力です。

店内には目標達成サポーターが常駐し、志望校合格や資格取得を応援してくれますよ☆

また、様々なセミナーや勉強会が定期的に開かれ、会員は無料で受講できます。

勉強の息抜きはもちろん、違う世界に足を踏み入れてみることで自分自身のキャリアアップにも繋がるかもしれません。

 

 

自習室の最大の魅力はなによりも、本気で勉強をしたい人・本気で勉強をしている人が常に周りにいること。

周囲から刺激を受けると、おのずと自分もすすんで勉強することができそうです。

縛られない自由な空間で、自然に頑張ることが出来る有料自習室。

有効活用して、この夏を制しましょう!

関連情報
2023年11月10日 【動画】「福岡マラソン2023」大会アンバサダー・LinQ(リンク)@糸島市民まつり
2023年10月14日 【4K動画】福岡セレブリティコレクション2023 / 中洲マスカッツ ステージ!
2023年06月07日 【動画3本】「博多どんたく2023」特集!「はかた駅苗どんたくストリート」3組のパフォーマンス!
2023年05月28日 【動画】「博多どんたく2023」特集!福岡親善大使が歌う♪にじいろ!
2023年05月09日 【動画】4年ぶりの通常開催「博多どんたく2023」特集!HKT48が前夜祭に登場!

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ