エンタメ福岡の劇団「ギンギラ太陽's」の最新作「短編集~ギンギラ鉄道の夜」!これを見れば、福岡の経済を学べますよ!
福岡のかぶりもの劇団「ギンギラ太陽’s」の9月公演が13日、福岡市天神の西鉄ホールでスタートしました。今回の作品は「短編集~ギンギラ鉄道の夜」。あの超有名な宮沢賢治の原作「銀河鉄道の夜」と、混沌とした福岡の経済をミックスさせた内容となっています。
短編集ということで、公演中はめまぐるしく場面が転換する。ベスト電器を取り巻く家電業界の再編の話題、偽ブランドが横行する福岡の老舗和菓子の話題、地下鉄七隈線の話題など、福岡に住んでいないとなかなか理解できないマニアックな話題を面白おかしくネタにしていて、笑いたっぷりの90分間となっています。
ごく最近の流通業界の話題も盛り込まれていて、この公演を観るだけで、混沌とする福岡経済の縮図を楽しく理解することができます。
ギンギラ太陽’sの9月公演は16日まで。当日券もあるので、福岡の経済を楽しく勉強したい人はぜひ見に行ってみてはいかがでしょう。
日時:9月13(金) ①開場19:00 開演19:30 場所:西鉄ホール 料金:前売3,000円 当日3,500円(全席指定・税込) ギンギラ太陽’s オフィシャルHP
|