椎葉えみさんがこの世界に入ったのは、25歳の時。足でおこなうリラクゼーション技術に感銘を受け、ぜひとも自分のワザにしたいと思ったという。それから十数年間の出張リラクゼーションの仕事を経て、昨年、念願のお店をオープンさせた。まもなく1周年となる椎葉さんの店「melissa」は、足でおこなう施術”フットドレナージュ”をおこなっている。足を使うことで、手でおこなう施術に比べて、約3倍の圧をかけることができ、より深くほぐすことができるという。
椎葉さんが小学生のころ、交通事故でムチウチになった母親の肩や首を、一生懸命マッサージしてあげていたという。気持ちよさそうに喜ぶ母親を見ながら、椎葉さんは、こういう仕事に就きたいと、おぼろげながらも将来の目標を持ったそうだ。今では、お客さんのほとんどがリピーターで、月に100人ほどの人たちを気持ちよくさせているという。
「melissa」とは、レモンバームというハーブのことで、このアロマオイルは、「リフレッシュ」や「気分転換」の意味があるそうだ。お店の名前通り、気分転換したい人はぜひとも足を運んでみてほしい。きっとその人に合った施術メニューで、リフレッシュさせてくれることだろう。
リンパドレナージュ&トータルリラクゼーション「melissa」 福岡市博多区御供所町3-30 塚喜グリーンハイツ401 TEL:090-1929-7330 mail:melissa-.-amigofan@ezweb.ne.jp
|