きれいフラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.44

Posted:2018年10月25日

 1540424218_1.jpg

 

 

フラワーエッセンスは「植物療法(フィトテラピー)」。

「お花のエネルギー」を水に転写したもので、人間の基本となる38の感情に合わせた植物が選ばれています。

心のバランスを取り戻して本来の状態へと自然に戻してくれるセルフケアとして

現在では60ヶ国以上の人々に親しまれています。

 

悩んだ時だけ使うもの…ではなく、日常生活の様々な場面で使うことができる

フラワーエッセンス。

おすすめの使い方を西洋占星術の要素も交えてご紹介していきます!

 

 

今月は、「セルフケアや自分を知る以前にこれが出来ていますか?」について!

 

今年は大きな組織…スポーツ界や大学そして企業で隠されていたことが次から次へと明るみになってきますね~

これも前もって占星術的にわかっていたことですが、ここまでとは。

そろそろぱぁっと明るい話題がほしいなぁと思っているのは、きっと私だけじゃないはず!

 

1540424807_1.jpg

社会的にこうした「膿」が出てしまうのは、物事が変化するきっかけになります。

周りの雰囲気も変わると、個人的にも変化する面がでてくるので、

その流れにさからわず、流れるままに乗っていくことが大事。

流れにのるってよく聞くけど、どうやって?どういうこと?こんな疑問を占星術を使って

伝えていますが、

あれこれ自分がしあわせに生きるための方法はあるけど、結局

≪疲れていては元も子もない≫よね。いうこと。

 

人によってどうシンプルにしたらいいかも違って、それを占星術で伝えていっている私が言うと矛盾するかもしれないけど、

これしたら良い。とわかる人はそれをする。

だけど分からない。という人は、ひとまず、」≪食う・寝る・遊ぶ(動く)≫ここに徹すといいなと。

 

やっぱり、悩んでる人は圧倒的に夜更かし型だし、

キツイキツイと言ってる人は睡眠時間がたりない。

生活リズムが乱れているから。

 

多くの人が、毎日仕事に追われ、いやいや寝る間ももったいない!

あれもこれもすること沢山ある!という声もありますよね。

私もそういってしまいたくなる時もある。

だけど、それは自分で勝手に決めていること。

本当にきついときはすべてを放り出して寝てみること!

器用になんかしなくていい。

きついときこそシンプルに!簡単に!立ち戻ること。

頭がいい人ほどあれこれ考えあぐねてしまう傾向にあるようです。

 

 

 

寝ないと体力がもたない人、寝なくても大丈夫な人。

眠れない人。

沢山食べないともたない人、小食でいい人もいます。

食べられない人。

生活環境も様々なので、答えは一つではないですが、

そりゃ寝ないより寝たほうがいいし、

規則正しいリズムで生活するのがいい。

自分ができるはんちゅうで人間の欲求は

バランスよく満たした方がいいです。

 

この基盤がわかってくると

(できてるかできてないかは別として)

フラワーエッセンスや占星術が

日常にうまく取り込めるって、

こういうことか!と、はっ!と気づくことも

多いのではないでしょうか。


 

 

1518668757_2.jpg

 

--------------------------------------------------------------------

■使い方

ミネラルウォーターやハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。

その他、芳香器で焚いたり、スプレーやクリームに混ぜて塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

 

■薬を飲んでいるけど…使えるの?

お薬を処方されている方はお医者さまへご相談ください。

 

--------------------------------------------------------------------

フラワーエッセンスとは…「お花のエネルギー」

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使ってその時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、本来の良い状態へと自然に戻してくれる。現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

 よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。よって香りもありません。

※フラワーエッセンスは医薬品ではありません。

※使用後はきちんとふたを閉め、極度の気温差や湿気を避け、直射日光の当たらない場所に保管してください。

※開封後はお早目にお使いください。

 
 

 

【監修】

つきはな 代表 細川知子

英国ヒーリングハーブス社認定 フラワーエッセンスプラクティショナー

初級クラス講師

ビジョンクリエーション占星術ファシリテーター

ビジョンクリエーション占星術アドバイザー

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

 

1518669736_1.jpg

関連情報
2018年12月05日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.45
2018年09月11日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.43
2018年08月15日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.42
2018年07月24日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.41
2018年06月18日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.40

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ