きれいフラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.42

Posted:2018年08月15日
 1534314768_1.jpg
 

フラワーエッセンスは「植物療法(フィトテラピー)」。

「お花のエネルギー」を水に転写したもので、人間の基本となる38の感情に合わせた植物が選ばれています。

心のバランスを取り戻して本来の状態へと自然に戻してくれるセルフケアとして

現在では60ヶ国以上の人々に親しまれています。

 

悩んだ時だけ使うもの…ではなく、日常生活の様々な場面で使うことができる

フラワーエッセンス。

おすすめの使い方を西洋占星術の要素も交えてご紹介していきます!

 

 

今月は「男女別、好みのタイプと恋愛傾向」について!

悩みの相談もとても多い「恋愛について」

好きな相手のタイプって知りたいものですよね~。


1534315001_1.jpg

 

 

 

占星学では恋愛傾向や好みのタイプは金星星座で見ます。

 

女性における金星星座は恋愛の好みや、どのような恋愛傾向かが、

男性における金星星座は好みの女性のタイプがわかります。

 

 

自分の金星星座は「ホロスコープ」と検索すると

フリーで出せるウェブサイトが沢山でてくるので、誕生日を入力するとそちらでチェックできます。

 

 

■牡羊座

【女性】受け身な恋よりも自分から追いかける恋が好き。愛情はストレートに表現しがち。

 

【男性】天真爛漫で活発、情熱的な女性がタイプ。

 

 

■牡牛座

【女性】五感をみたしてくれる人が好き。安定した恋愛傾向。いちど好きになった相手とは

長い時間を過ごすことができる。

 

【男性】素朴で落ち着いた家庭的な女性がタイプ。

 

 

■双子座

【女性】刺激があって変化をもとめる楽しい恋愛がしたい!と思う傾向。変化を求めるあまり、他の人に興味がわくことも。

 

【男性】会話が上手で軽快なコミュニケーション力をもった知的な女性がタイプ。

 

 

■蟹座

【女性】好きになった相手には母性的で愛を尽くしたい。マメに世話をやきたい。相手も自分と同じくらいの愛情を注いでほしいと思う傾向。

 

【男性】母性的で面倒見が良い気配り上手な女性がタイプ。

 

 

■獅子座

【女性】高めあう恋愛がしたい。付き合う人は周りが憧れるような人。堂々として華がある人がタイプ。

 

【男性】堂々として気品のある華やかな女性がタイプ。

 

 

■乙女座

【女性】恋愛に対して照れや気恥ずかしさがあり自分からアプローチすることは少ない。

一方で、相手には経済力やステイタスを求める。慎重になりすぎておっくうになったり

自分の意見を押し付けてしまうことも。

 

【男性】控えめで優しく、真面目で清潔感のある女性がタイプ。

 

 

■天秤座

【女性】社交的でセンスがある人がタイプ。駆け引き上手で、愛するより愛されたい。

それゆえ、受け身の恋愛になり、相手に依存する場合も。

 

【男性】社交的で、楽しくてセンスよい美しい女性がタイプ。

 

 

■蠍座

【女性】深く、精神的につながるような恋愛を好む。一途さがマイナスにでると

疑いがとまらず、執着してしまいがち。

 

【男性】神秘的で魅力的なセクシーな女性がタイプ。

 

 

■射手座

【女性】自由奔放で、自分の知らないことを見せてくれる人が好き。素敵な人を射止めるハンター。常識に縛られない恋愛傾向。だけど、熱い愛情は冷めてしまうと

短期間の恋を繰り返すことに。

 

【男性】自由奔放でこだわりなくおおらかで知識欲旺盛な女性がタイプ。

 

 

■山羊座

【女性】社会的に認められたパートナーを好む。尊敬しあえる恋愛をもとめる。

それゆえ、打算の恋に走ると求める条件も厳しくなり愛情表現も不器用になりがち。

 

【男性】 控えめでつつましく根気強い相手を尊敬する女性がタイプ。

 

 

■水瓶座

【女性】常識にしばられないユニークな恋愛。また、そういう相手がタイプ。

仕事や趣味を通じて友達から恋愛に発展する傾向。

 

【男性】さっぱりして、常識にとらわれない対等な関係が築ける女性がタイプ。

 

 

■魚座

【女性】恋愛優先。甘え上手。献身的に尽くす恋愛傾向。優しいのでダメな相手に情けをかけてしまい誘惑にもよわくなりがち。

 

【男性】甘え上手で献身的、やさしい女性がタイプ。

 

実際は、金星星座のみで判断することはないけどこれだけでも、充分に色濃くでるので参考になります。

恋愛に悩める人は(楽しみたい人も)自分と相手の金星星座をまず知るといいです~

 

ちなみに恋愛以外でも、いろんな場面で「気に入る・気に入られる」はあるので、

魅力的に見せたい!表現したい!ときは金星星座、知っておくととても使えます。笑

 

 

そして毎回言っていますが、悩んだときはフラワーエッセンスをうまく使うと

ダラダラと悩みにひたってしまわないでよくなりますよ。

 

 

1518668757_2.jpg

 

--------------------------------------------------------------------

■使い方

ミネラルウォーターやハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。

その他、芳香器で焚いたり、スプレーやクリームに混ぜて塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

 

■薬を飲んでいるけど…使えるの?

お薬を処方されている方はお医者さまへご相談ください。

 

--------------------------------------------------------------------

フラワーエッセンスとは…「お花のエネルギー」

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使ってその時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、本来の良い状態へと自然に戻してくれる。現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

 よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。よって香りもありません。

※フラワーエッセンスは医薬品ではありません。

※使用後はきちんとふたを閉め、極度の気温差や湿気を避け、直射日光の当たらない場所に保管してください。

※開封後はお早目にお使いください。

 
 

 

【監修】

つきはな 代表 細川知子

英国ヒーリングハーブス社認定 フラワーエッセンスプラクティショナー

初級クラス講師

ビジョンクリエーション占星術ファシリテーター

ビジョンクリエーション占星術アドバイザー

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

 

1518669736_1.jpg

 

関連情報
2018年10月25日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.44
2018年09月11日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.43
2018年07月24日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.41
2018年06月18日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.40
2018年05月18日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座 Vol.39

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ