きれいフラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.33

Posted:2017年11月14日
1510562211_1.jpg

フラワーエッセンスは「フィトテラピー(植物療法)」。

「お花のエネルギー」を水に転写したもので、人間の基本となる38の感情に合わせた植物が選ばれています。

これらを飲用することで、心のバランスを取り戻して本来の良い状態へと自然に戻してくれるホリスティックな自然療法です。

現在ではすでに60ヶ国以上の人々に親しまれています。

 

悩んだ時だけ使うもの…ではなく、日常生活の様々な場面で使うことができるもの。

そんなフラワーエッセンスの取り入れ方を占星術の要素も交えてご紹介していきます!

 

 

1510562716_1.jpg

 

博多駅で毎年開催されているクリスマスマーケットのお知らせが届きました。

もうクリスマス!!そしてクリスマスと言えば1年でいちばんデートがしたくなる!そう思うのは私だけじゃないはず…。

 

 

さて、最近とくに感じていることがあります。それは【自分の中に答えはある!】ということ。

 

例えば、

・いい人と出会いたい

・結婚したい!

・彼氏(彼女)が欲しい!という悩み。

 

ではどうすればいいか?を考えると思うんです。

・出会う場所にいかなくっちゃ!

・外見を磨かなくっちゃ!など

 

もちろんこれらもとても大切なこと。じっと待っていてもいい出会いはありません。

行動することは必要。

 

だけど、それ以前に考えてほしいことがあります。

【自分の中に原因はないか】

 

・実はとっても傷ついたことがあってトラウマになっている。

・父親(母親)との関係が影響して異性が苦手。

・自分に自信がない。あきらめている。

etc

 

できない原因ではなくて、どうして解決しないか。だってこんなにもたくさんの人がいるのにまったく出会いがないなんてない。

つまり出会いたい人と出会ってないだけ。

 

自分の本心をしっかり把握していないと結婚したいとかいい人と出会いたいとかの願望は本当だけど、あえて悩みにしてしまうのではないかと

セッション等を通して感じます。

必ずしも作らなければいけないことはないのになぁ…自分がどうしたいか。なのになぁと思うんです。

 

 

自分の中の原因を知る方法はこれもひとそれぞれ。

・自分で見つけて、確認のために人に話を聞く人。

・自分でも訳が分からなくなって人に相談して気づく人。

・占星術で知る

etc

 

もしかすると知る(気づく)過程はすんなりといかないかもしれない。

知った(気づいた)後、分かってはいるけど、なかなか考え方を変えることができないかもしれない。

そういう時にフラワーエッセンスを使う!大丈夫だよ!と自分が変化したいほうへとスムーズに進ませてくれます。

 

占星術的にみても自分に正直に、そして楽しむ!意識がますます高まってきています。

それにあらがっているととてもとてもきつくなりそうです。

きつさや辛さはいいことが起こる前触れとも言われるので、怖がることなく、さぁ!もっと幸せになるために!と思えば建設的に取り組めます。

もちろん、そのつらさにもフラワーエッセンスはおすすめです

1510563131_1.jpg

■使い方

お水やハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。

その他、スプレーにしたり芳香器で焚いたり、クリームに混ぜて塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

 

■薬を飲んでいるけど…使えるの?

前述したとおり、フラワーエッセンスには植物の抽出成分は含まれていないので、小さいお子様やお年寄り、ペットにまで、副作用なく安心安全に使うことができます。

(お薬を処方されている方はお医者さまへご相談ください)

 

-----------------------------------------------------‐

フラワーエッセンスとは…「お花のエネルギー」

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使ってその時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、本来の良い状態へと自然に戻してくれる。現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。よって香りもありません。

※フラワーエッセンスは医薬品ではありません。

※使用後はきちんとふたを閉め、極度の気温差や湿気を避け、直射日光の当たらない場所に保管してください。

※開封後はお早目にお使いください。

 

【監修】

つきはな 代表 細川知子

英国ヒーリングハーブス社認定 フラワーエッセンスプラクティショナー

初級クラス講師

ビジョンクリエーション占星術ファシリテーター

ビジョンクリエーション占星術アドバイザー

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

1510563281_1.jpg
関連情報
2017年10月12日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.32
2017年09月22日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.31
2017年08月23日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.30
2017年07月21日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.29
2017年06月28日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.28

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ