きれいフラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.32

Posted:2017年10月12日
1507689687_1.jpg

 

フラワーエッセンスは「フィトテラピー(植物療法)」。

「お花のエネルギー」を水に転写したもので、人間の基本となる38の感情に合わせた植物が選ばれています。

これらを飲用することで、心のバランスを取り戻して本来の良い状態へと自然に戻してくれるホリスティックな自然療法です。

現在ではすでに60ヶ国以上の人々に親しまれています。

 

悩んだ時だけ使うもの…ではなく、日常生活の様々な場面で使うことができるもの。

そんなフラワーエッセンスの取り入れ方を占星術の要素も交えてご紹介していきます!

 

今年も残すところ3か月をきりました。

年末に向けてどうしても慌ただしくなってくるので、今年のうちにしておきたいことは計画的に進めていくために見直しましょう!

 

1507689511_1.jpg

 

■人間関係の大掃除!

2016年9月9日~2017年10月9日まで拡大、発展、大掃除を表す天体【木星】が人間関係をしめす≪天秤座≫に入っていました。

仕事関係やプライベートでもいい出会いがあった方、その反面、離婚にまつわる事、ストレスを感じていた人間関係を終わらせてしまった人も

とても多かったです。

【大掃除】はとてもパワーがいることだけど、きちんと向き合ってクリアした人はぐんと楽になると私は思います。

もちろん私も存分に大掃除しました。

 

 

■木星は天秤座から蠍座へ

2017年10月10日~2018年11月8日まで≪蠍座≫に入っています。

蠍座が表すものは 深く濃く、変容、再生、妥協がない、スピリチュアル、お金etc…天秤座の明るくて軽いイメージから一転、深く深く潜っていくようなイメージです。

木星天秤座期で出会った人と深くつながったり、自分にとって本当に必要な人が誰か(どんな人か)が振り分けられたことで誰と深くつながっていきたいか。そして何度も何度も本気を試される。そんな執着いっぱいの蠍座期。

 

ちなみに木星は拡大の意味があるので、悪いことも拡大しやすくなります。(もやもやとか…)

 

 

■わかっていても立ち上がれない時

こんな時はもちろんフラワーエッセンス!

知っていても長年の思い込みのクセが強ければ強いほど

でも…。だって…。私、こういうタイプだから!etc…

なかなか前に進めない原因になります。常にポジティブだらけの人はいません。物事をいかに多角的にみることができるか。

その手助けをしてくれるのもフラワーエッセンス!

 

これからどんどん二分化されていく時代になっていくと言われているので、少しでもなんかよさそうだな~と思ったことはちらっとでもいいから一度覗いてみて、決めるようにするといいかも。

 

自分を知る事、そしてセルフケア!そして素直な心!

現時点ではこのあたりの強化がポイントだと思っています。

1507688659_1.jpg

 

■使い方

お水やハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。

その他、スプレーにしたり芳香器で焚いたり、クリームに混ぜて塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

 

■薬を飲んでいるけど…使えるの?

前述したとおり、フラワーエッセンスには植物の抽出成分は含まれていないので、小さいお子様やお年寄り、ペットにまで、副作用なく安心安全に使うことができます。(お薬を処方されている方はお医者さまへご相談ください)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

フラワーエッセンスとは…「お花のエネルギー」

 

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使ってその時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、本来の良い状態へと自然に戻してくれる。現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。よって香りもありません。

 

※フラワーエッセンスは医薬品ではありません。

※使用後はきちんとふたを閉め、極度の気温差や湿気を避け、直射日光の当たらない場所に保管してください。

※開封後はお早目にお使いください。

 

【監修】

つきはな 代表 細川知子

英国ヒーリングハーブス社認定 フラワーエッセンスプラクティショナー

初級クラス講師

ビジョンクリエーション占星術ファシリテーター

ビジョンクリエーション占星術アドバイザー

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

1507688461_3.jpg
関連情報
2017年11月14日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.33
2017年09月22日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.31
2017年08月23日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.30
2017年07月21日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.29
2017年06月28日 フラワーエッセンスと占星術のセッション「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.28

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ