きれいフラワーエッセンスとアロマで美活カウンセリングを行う「つきはな」の主宰ほそかわともこさんに聞くフラワーエッセンス講座Vol.19

Posted:2016年09月13日
1473660728_1.jpg

 

 

 

フラワーエッセンスとは「お花のエネルギー」を水に転写したもので、人間の基本となる38の感情に合わせた植物が選ばれています。

これらを飲用することで、心のバランスを取り戻して本来の良い状態へと自然に戻してくれるホリスティックな自然療法です。

現在ではすでに60ヶ国以上の人々に親しまれています。

 

悩んだ時だけに使うもの…ではないんです!生活の至る所で使うことができます。

そんなフラワーエッセンスの使い方、生活への取り入れ方をご紹介していきます!

 

 

 

■今年もあと4か月!

 

過去に得たスキルや、ずっとしたくても手を出せなかったことを

使う機会や、初めてみようと感じている方も多いかもしれません。

私は英語を習い始めました。楽しくってしかたない!

 

 

■でも~だけど~

 

時間がないから…とか、いまからやっても…など

まず、できない理由を考えてしまい、行動に移せない方も多いです。 

それは「思い込みのクセ」によるものかも!

 

 

■思い込みのクセをとればいいのね…

 

こうすればいいとわかっても、長年ついてきたクセになるほど

そう簡単にはとれないもの。人は元に戻ってしまう習性があると

いわれているくらいです。

でも、諦めるのはもったいない。

そこで使うのはそう!フラワーエッセンス!!

 

 

 

思い込みといっても人それぞれできない言い訳の原因は違います。

自信がない、不安そして諦めなど…さらに自分で気づいていない場合もあります。自分のことこそ分からないもの。

身近に相談できる人に聞いてみるのもいいですし、

ぴったりのフラワーエッセンスを選ぶフラワーエッセンスプラクティショナーに

聞いてもらうのもいいです。

人に話すだけでも、はっと気づくこともありますよ。

 

1473661312_1.jpg

1473661759_1.jpg

 

 

■使い方

お水やハーブティなどカフェインレスのものの中に数滴落として飲みます。

その他、スプレーにしたり芳香器で焚いたり、クリームとして塗ったりとお好きな方法で使うことができます。

 

■薬を飲んでいるけど…使えるの?

前述したとおり、フラワーエッセンスには植物の抽出成分は含まれていないので、薬を飲んでいる方、小さいお子様やお年寄り、ペットにまで、副作用なく安心安全に使うことができます。

 

 

********************************************************************************************* 

フラワーエッセンスとは…「お花のエネルギー」

人間の基本となる38 の感情に合った花が持つエネルギーを使って
その時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、
本来の良い状態へと自然に戻してくれる。
現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。

 

よくアロマオイルと間違われますが、アロマテラピーで使われる「精油(エッセンシャルオイル)」は植物から抽出した天然の素材です。

これに対し、「フラワーエッセンス」は、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。

*********************************************************************************************

 

 

 

【監修】

つきはな 代表 細川知子
英国ヒーリングハーブス社認定 
フラワーエッセンスプラクティショナー初級・アドバンスト講師     

ビジョンクリエーション占星術ファシリテーター

 

http://ameblo.jp/tsuki--hana/

1473661469_1.jpg
関連情報
2022年12月26日 【動画】「いちごプリンセス」第36代グランプリは高校3年生の手島愛花さん!
2022年08月04日 【動画】ちょこっとモデルの「ちょこモ」が「浴衣deディナー2022」を開催!
2020年08月07日 【動画】かしいかえんに福岡黒田忍者隊が登場!8/13、8/14の2日間「花園SHINOBIアカデミア in 忍びの館」開催!
2020年05月31日 ボートハウス大濠パーク「新しい営業様式」で営業再開!
2020年05月02日 ミシュラン1つ星☆ 大濠公園のレストラン花の木が豪華弁当を販売(5/7から)

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ