きれい毎日の習慣にしよう!いつでもできる美脚ストレッチ!!

Posted:2015年01月14日

1421136581_1.jpg

そろそろダイエットはじめないと…太ももがあと5㎝細くなればあのデニムが…なんて悩んでいる方はいませんか?部分痩せは難しいと考える方も多いと思います。

今回は「洋服をキレイに着こなしたい!」そんな女子必見の美脚ストレッチを日常的にできるものだけに厳選してみました!

 

家を出るところから

これは見せ方にもなりますが、脚が1番キレイに見えるのは高さが7cmのヒールです。それだけではなく、ハイヒールを履くとかかとが上がるのでふくらはぎから足首の筋肉が鍛えられキュッと締まってきます。

 

基本のウォーキングポイント


姿勢を正しく胸を張って、しっかりと普段使わない筋肉が伸びていることを意識しながら大股で歩くのがおススメです。
通勤通学途中に階段がある方。ここでは脚痩せにとても良い運動ができます。
駅や建物ではエレベーター、エスカレーターをやめてできるだけ階段を利用しましょう。
階段を上る時は、つま先だけを階段にのせてヒールの部分がつかないように。(慣れないうちは手すりを使ってもOKです。)
ヒールではないときも上るときは同様につま先だけで上ってください。ヒールではないときに行ってもらいたい方法が、「かかと下り」ただ単に、かかとから着けて階段を下るという方法です。

 

座っているときにも出来るストレッチ

通勤通学時間だけではありません。座っているときにも出来るストレッチはあります。
ちょうど5cm位の厚みの雑誌を膝の間に挟んでキープ!挟めるものがないときは自分の手をグーにして挟みましょう。


+αのストレッチ
・太ももの付け根の間に両掌を挟んで開くように、太ももはそれに逆らって閉じるようにする。
・膝の角度を90度にしてつま先だけをつけてかかと上げたり、つま先を付けたままの足踏み。


スクワットも脚全体の筋肉を鍛えるのには良い運動ですが、筋肉痛になるほどの運動をしたときにはしっかりとマッサージをして疲れやむくみは排出しておきましょう。
 
また立っているときでもゆっくりふくらはぎを持ち上げるように両足のかかとを浮かせるといった何も使わなくてもできる美脚ストレッチはたくさんあります。

 



入浴後の血行が良くなっている時間は脂肪も燃焼されやすいので入浴後20分以内のストレッチも効果的なようです。
このように日々の生活の中でに行えるストレッチを習慣化して、春がやってくる前にすっきり太ももを手に入れましょう。
【白石みか】

 
  
関連情報
2019年06月30日 【動画】きらめき☆ウーマン316 「BELLE COLLECTION 2019」井村麻鈴さんと立根彩菜さん
2019年06月29日 【動画】きらめき☆ウーマン315 「BELLE COLLECTION 2019」SOONSIKIモデルのJi YoungさんとHWAIさん
2019年06月27日 【動画】きらめき☆ウーマン314 「BELLE COLLECTION 2019」LOUISモデルのAYANOさん
2019年06月25日 【動画】きらめき☆ウーマン313 「BELLE COLLECTION 2019」fevのひなたさん、MAIさん、koharuさん
2019年06月24日 【動画】きらめき☆ウーマン312 「BELLE COLLECTION 2019」MCのYURIさん

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ