買う梅雨にも負けない!お役立ちグッズ5選

Posted:2018年06月27日
 

 

1530045364_1.jpg

 

 

梅雨時期に入りじめじめとした天候が続いていますね。

洗濯物が乾かない!湿気で髪型がきまらない!雨の中の出勤や通学が億劫!低気圧で体調がすぐれない!等々、梅雨時期におなじみの悩み。

そんなお悩みをスカッと解決する、梅雨にも負けないお役立ちグッズ5選をご紹介します!

 

お役立ちグッズ その1 

~乾きにくい洗濯物・・・部屋干しの強い味方!~

「アイセン 快適シャツハンガー5連フック」

 1530045364_2.jpg 
 

出展:楽天市場

部屋干しをしたいけどスペースが足りない!そんなときに役立つのがこの快適シャツハンガー。写真のように、引き出しなどに引っ掛けて利用することができ、1つで一度に5枚の洗濯物を干すことができます。洗濯物1枚1枚の間隔もしっかり開けてあるため、洗濯物同士がくっついてなかなか乾かないということもありません!

 

お役立ちグッズ その2

 ~洗濯物が多くて5枚同時干しなんかじゃ追いつかない!そんな方には!!~

「付け外し簡単!室内物干し掛け2個セット」

 1530045364_3.jpg 
 

出展:楽天市場

5枚一度に干せるくらいじゃ追いつかない!そんな洗濯物の多いご家庭にはこれがおすすめ!なんと、いつも外干しで利用している物干し竿ごと、室内に入れてしまえます!

ネジ・釘不要でキズを付けずに設置できる室内物干し掛け!ワンタッチで取り付け・取り外しOK!鴨居(ふすま枠)、扉枠、窓枠の幅(約2~4.5cm)に合わせて3段階に調節可能!2個取り付けると、物干し竿を使用して室内物干しができます。お風呂場にも、トイレにも、もちろんお部屋にも!

 

お役立ちグッズ その3

 ~じめじめした湿気のせいで髪型が決まらない・・・そんな日にはコレ!!~

amenimoシリーズのヘアケアグッズ」

 1530046807_1.jpg
 
 

髪の水分量を一定に保ち、雨の日でもまとまる髪へ
その名もamenimo!雨の日にも負けない梅雨にぴったりのヘアケアシリーズです。
シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルなどがあり、湿気に負けない、柔らかく扱いやすい髪に仕上げます!


お役立ちグッズ その4

 ~雨の日の移動は靴大変・・・特に濡れやすい靴の雨濡れ対策にはコレ!!~

「レインシューズカバー」

 1530046479_2.jpg
 
 

出展:amazon

通勤や通学時に靴が濡れるのは嫌だ!でも使用頻度の低い長靴を買うのも・・・という方にはこちらがおすすめ!普段利用してい靴をすっぽり覆えるレインシューズカバーです。細めのズボンやストッキングの場合は足首までガードできます。用途や靴の形状に応じてはもちろん、デザインも、いろいろなシューズカバーが出ているので、自分好みのシューズカバーを探してみてくださいね!また、シューズカバーのみバッグに忍ばせておけば、ゅうな帰り道の雨にも対応できます!

 

お役立ちグッズ その5

 ~低気圧で予期せぬ体調不良・・・その体調不良、予測できます!!~

「お役立ちアプリ頭痛―る」

 1530046479_3.jpg
 
 

出展:zutool.jp

気圧の変化で突然体調が悪くなる、そんな方にはこちら。

天気予報とともに気圧の移り変わりから体調に注意する時間帯を予測してくれます!

『旅行や大事な会議、なるべく頭痛がしない日を選びたい』

『頭痛のきっかけが分かったら…心構えができるのに』

『雨の日の朝、きまって調子が悪い』

『台風の日、寝込んだことがある』そんな方におすすめのアプリです。

気圧グラフとプッシュ通知で頭痛を予測したり、頭痛の傾向や服薬の記録も保存することもでき、自分の体調不良と気圧の関係の傾向をチェックすることができます。

 

以上、梅雨にも負けない!お役立ちグッズ5選でした。

 

いかがでしたか?九州の梅雨明けは7月15日前後が予想されています。

もう少し続く今年の梅雨ですが、今からでも万全の対策をして、少しでも爽やかな一日がすごせるといいですね。

【菅崎紗也香】

 

 1530045364_7.jpg 
関連情報
2020年06月12日 大雨注意!福岡市の新しいハザードマップをみておこう!
2018年08月02日 【動画】キリンビアファーム!ビールがすすむ新メニュー登場!
2018年07月30日 【動画】ビール缶になって工場見学!キリンビール福岡工場の見学ツアーリニューアルオープン!
2018年07月13日 【動画】きらめきウーマン69 エステティシャンのえりさん
2018年07月12日 【動画】雨女が行くビアガーデン・天神スカイビアテラス!2時間、飲み放題、食べ放題!

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ