遊ぶアンチエイジングに効く?!中高年にオススメ!ポケモンGOの遊び方(その7)シムバトル2

Posted:2016年11月06日
 

 

1478455362_1.jpg

 

 

中高年にオススメ!ポケモンGOの遊び方。

第7弾は、ジムバトルの詳細について説明します。

 

サービス開始から3か月を経過したゲームアプリ「ポケモンGO」。

ポケモンジムもビルみたいに高くそびえ、CPの高いポケモンが配置されるようになりました。ジムレベルが高い(塔が高い)ほど攻略が難しくなっています。

 

ジム攻略の方法は2つ。

1つ目は、自分のチームと違う色のジムを攻略する場合は、低いレベルのジムを狙ってバトル。相手のポケモンを倒した数に応じて、ジムレベルの数値が下がっていきます。

ジムレベル0になって、ジムが白くなったら、自分のポケモンを配置することができます。

配置して、24時間経過すると「ポケコイン10」と「ほしのすな」がもらえます。

ジムに配置できるのは一人1匹。同じ色の仲間がジムバトルをしてジムレベルをUP(塔を高く)してくれれば、1日もつかもしれませんが、通常、すぐ別の色の人に攻略されて、配置したポケモンは、ひん死の状態で帰ってきます。

 

2つ目は、自分と同じ色のジムでバトルをすること。

同じ色のジムでバトルをすると、倒したポケモンの数に応じて、ジムレベルが上昇します。

ジムレベルが1段階アップするところまで上げると、自分のポケモンを配置できるようになります。

ポケモンを配置できたら、ポケモンに配置のマークが付きます。

さらにジムバトルをして、ジムレベルをUPさせておけば、ほかの色のチームが攻略しにくくなります。

 

オススメはこの2つ目の方法です。

自分と同じ色のジムで、ジムレベル5~7あたりがねらい目。バトルして、ポケモンを配置して、同じ色の仲間がかぶせてきて、ジムレベル9~10になると、なかなか他の色のチームが攻略に来ません。

このとき配置するポケモンはできるだけCPの高いポケモンを選んでください。

攻撃を受けてジムレベルが下がった場合、CPの低い順に持ち主のもとへ返されます。

 

下の写真の例では、ジムレベル7でバトルして、CP2191のカビゴンを配置。同じ色のだれかが乗っかって、レベル9までになりました。

ジムレベル9になると、挑戦者は6匹で対戦するのに対し、ジム側のポケモンは8匹になりますので、攻略がむずかしくなるのです。

自分と同じ色のジムですと、倒した数に応じてジムレベルが上がります。自分が配置したポケモンとも戦えます。

画面のショップボタンで24時間経過までの残り時間が確認できます。

ジムバトルする際は、「げんきのかけら」や「キズぐすり」系のアイテムを十分に準備して、ポケモンはCP順に並べておくこと。

いざ配置するとき、もたもたしていたら、ほかの人に先に置かれてしまいます。

 

 

1478455362_2.jpg 

 

 

1478455362_3.jpg 

関連情報
2020年03月07日 ポケモンGOもイベント中止!でも自宅でできるバトルリーグが無料で参戦可能に!
2019年07月14日 ポケモンGOの遊び方(その17)映画公開を記念してアーマードミューツー登場!
2018年07月04日 日本配信2周年!社会現象続くポケモンGO(その16)伝説のポケモン出現中
2017年07月18日 日本配信開始1周年!ジムバトルがバージョンアップ!ポケモンGOの遊び方(その15)レイドバトル
2017年02月21日 イーブイがエーフィに進化! 中高年にオススメ!ポケモンGOの遊び方(その14)ご指名進化は1回だけ

   
  • NETIB NEWS
  • POUCH
  • ROKET NEWS24
  • 女性応援コミュニティ 輝く女性プロジェクト
  • ワールドワイズ
  • スマイルサーチ