ちょびヒゲの怪しい美術商[アート・ディーラー]という新キャラクターでジョニー・デップが主役を演じる「チャーリー・モルデカイ」。 2015年2月6日(金)に全国ロードショーされる痛快アクション・アドベンチャー!!です。 福岡市博多区・中洲の「大洋メディアホール」で、公開に先駆けて開催されたマスコミ向け試写会に、QBCレポーターの白石みかが行ってきました。
原作本も好評発売中の「チャーリー・モルデカイ」。 この映画の監督は、デヴィッド・コープ監督。脚本家としてデビューし、「ジェラシック・パーク」「ミッション:インポッシブル」「スパイダーマン」など数多くの人気作品の脚本を手掛けてきた巨匠です。 2004年には、「シークレット ウィンドウ」でジョニー・デップと初めてタッグを組み、監督、脚本を務めました。
これまでにも個性豊かなキャラクターを演じてきたジョニー・デップ。今回のちょびヒゲの怪しい男も魅力的に見せてくれます。 シリアスな場面でも彼特有の表情で和ませてくれて、目が離せないミステリアスなシーンもてんこ盛り!! ヒゲアレルギーの妻に嫌がられてしょんぼりするけど妻一筋の愛妻家の主人公。そんな彼をお色気で誘惑する謎の女も登場し、ハラハラドキドキ! 最初は怪しく見えるちょびヒゲも、映画を観ればトレードマークに!あなたもちょびヒゲの彼をもっともっと好きになること間違いなしです! 是非、劇場に足を運んでみてください!!
あらすじ 左右をピンと跳ね上げたちょびヒゲがトレードマークの男、チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は破産寸前のインチキセレブ美術商。 頼もしい最強の用心棒、ジョック(ポール・ベタニー)とタッグを組みヤバそうな男たちを相手にしては出どころの怪しい迷品を売りつける日々を送っていた。 そんな中イギリス・オックスフォードで財宝の謎が隠された幻の名画が盗まれる。 MI5の依頼で彼はその名画の捜索を始める、いつしか国際テロリストにロシアンマフィア、香港マフィアにアメリカの大富豪を交えた争奪戦の渦中に! 数々の危機にさらされながら英国、ロシア、アメリカ、香港と世界中をかけめぐるモルデカイは、果たして財宝にたどり着くことができるのか? 幻の名画の行方は―――!?
【QBCレポーター・白石みか】
<チャーリー・モルデカイ・オフィシャルページ> http://www.mortdecai.jp/
|